~c'est ma vie!~


by maffy7704
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お休みします

自宅に戻ってきてもうすぐ1ヶ月。
まだ1ヶ月かぁ~って感じです。

ブログも更新しようと思いつつ、なかなかできず・・・
でも、更新していないとしなくちゃしなくちゃって気になって・・・。
そこで、いろいろ考えましたが、ブログは少しお休みすることにします。

このまま閉鎖!?ってことにもなりかねませんが、とりあえずお休みってことで・・・
今までの閲覧&コメントに感謝します016.gif
ありがとうございました。
[PR]
# by maffy7704 | 2008-08-09 23:55 | others

☆帰ってきました☆

久々のブログ更新です。

昨日、ようやく自宅に戻ってきました。4ヶ月ぶり(^^ゞ。
これを機にブログも復活させてみました。
思えば切迫早産で入院してからは困難続きで・・・
すっかり実家にお世話になってしまいました。
久々に帰った自宅は懐かしいという感じもするし、新鮮な感じもするしです。
長居だった分、実家のじいじとばあばはさみしいようですが・・・。

チビはもうすぐ3ヶ月。髪がフサフサなせいかとてもしっかりして見えるようです。
先ほど区の保健婦さんが来てくださいましたが、順調に大きくなってる様子(*^_^*)。
重くなると抱っこが大変ですが、今後の成長が楽しみです。
[PR]
# by maffy7704 | 2008-07-16 13:09 | baby

いかなご

いかなごの季節になりました。
小さいときはそんなに好きでもなかったけれど、
5年くらい前から、なぜかやみつきに好きになりました。

自分で作ったことは一度もありませんが、今年も実家の母と
ダンナサマの親戚の方からたくさんいただきました。

しばらくは、このいかなごのおかげでご飯が進みそうですが
食べ過ぎには気をつけないと・・・。
[PR]
# by maffy7704 | 2008-03-11 21:51 | Foods

体調不良

どうやら風邪をひいてしまったようです。
外出もせず、気をつけていたにもかかわらず・・・。
1週間前にひいていたダンナサマの風邪をもらったようです。

でも、幸い大事には至らず、金曜日・土曜日とゆっくり寝たらだいぶ回復し
あとは鼻だけですが、軽症とは言え、薬が飲めないのはやっぱり辛いです(T_T)。

以後、体調管理は気をつけたいと思います。
[PR]
# by maffy7704 | 2008-03-09 21:18 | others

たこキムチチャーハン

d0096272_22561080.jpg
先日、たこキムチチャーハンを作ってみました。
料理教室で購入した本の中に載っていて、美味しそうだったので初チャレンジです。

ダンナサマは大のキムチ好きですが、私は苦手なので作っても食べられるか少し心配でしたがキムチを小さく刻んで入れてるので大丈夫でした011.gif。コチュジャンの辛味が程よい感じで、炊飯器でできるしなかなかいい感じです。

仕事が休みで時間はあるのに、こんな状況なので、料理も椅子に座らないとできないし、あまり手のかかる料理ができないのがちょっぴり残念ですが、できる限り短時間で作れる物を探して新しいものにチャレンジしてみます☆。
[PR]
# by maffy7704 | 2008-03-04 22:56 | Cooking

祝☆1年

昨日でブログを初めて1年がたちました。
あっという間でした。正直、こまめに更新はしていないけれど、まあ何とか続いてるという感じでしょうか?

去年の今頃はまったく今の状況を予期していなかったので、1年経つといろいろあるものだなあとしみじみと感じてしまいました。

来年の今頃はどんな状況になっているのでしょうか・・・。
それはそれでまた楽しみです。

これからも出来る限り、続けます。
[PR]
# by maffy7704 | 2008-03-02 12:51 | others

×××退屈×××

自宅療養を言い渡されてからの先週5日間は、自宅にこもりっきり。
友人いはく、「家でのんびりしてたら大丈夫」とのことで、私もそれくらいに思っていたのですが、ネットなど見ると「トイレ以外はほぼ寝てないといけない」とか「何もせずに寝てなくてはダメ」とか書かれてあったり。
どこまで安静にすればいいのかが難しいです。
先生には、『必要最低限の家事だけしてあとはゴロゴロしてて』と言われましたが・・・。

処方されたお薬は飲むと副作用で、心臓がドキドキしてくるので、飲んだ後30分~1時間くらいは横になってる状態。でも、食後だから横になると睡魔に襲われてそのままウトウト・・・。
太りそうです・・・。

出産用品もいろいろ下見はしたけれど、これから買いに行こうと思ってたので、まだほとんど買ってないしなあ(T_T)。なんだか焦る・・・。

・・・とりあえず次の検診までは、我慢です。
[PR]
# by maffy7704 | 2008-02-18 10:54 | others

N4 ~冬の会~

d0096272_23504058.jpg昨日は昨年のおととや以来2ヶ月ぶりのN4のお食事会。
場所はyuがCHOICEしてくれたリベラルオリエンテ。
いい感じのムード漂うお店でした。
お料理はどれも見栄えよく、盛り付けのお勉強にもなりそうな感じで
でてきました。
写真は、最初にオーダーした有機野菜のサラダ。
いろいろなお野菜が入っていて、いろんな栄養がとれた気がします。

4人ともお腹が減っていたせいか、出てくるお皿を次々ペロリと平らげ、
帰っておさいふ整理にレシートを見ると、ドリンクも入れて25品もオーダーしていたことにちょっとビックリしました035.gif

雪がちらついて、とっても寒い夜でしたが、楽しい時間を過ごすことができました。
夜の三宮を出歩くことも、きっともう何年もなくなるんだろうな・・・と思うと
少し悲しくなりましたが、こればかりは仕方ありません・・・。
[PR]
# by maffy7704 | 2008-02-13 23:52 | Foods

念願の・・・

d0096272_21575656.jpg先週末、だんなさまが泊まりで東京に出張に行っていたのでおみやげに『築地ちとせ』の和菓子を買ってきてもらいました。
築地ちとせの和菓子といえば、一時期、職場で話題になりましたが、先日、食べられなかった春の「春摘みいちご」をようやく私も口にすることができました011.gif!!

餡の中に入った桜の葉の味がなんともいえない感じで、お上品な味だなあと思いました。
4つ入りを買ってきてくれたので、2日間に渡って楽しみことができました。

次はいつ東京にいくのかな?
東京への出張も、ちょっとした楽しみになってきました。
[PR]
# by maffy7704 | 2008-02-06 22:05 | Foods

お料理教室

1週間ぶりの更新になってしまいました。
本当は先週に載せるはずでしたが・・・
1月のお料理教室に先日行ってきました。

d0096272_2003022.jpg


1月のメニューは
 ・かれいの煮付け
 ・かぶら蒸し
 ・花野菜の黄身酢
 ・麦めし
 ・とろろの淡雪椀

私のお気に入りは今月は『かぶら蒸し』。エビ、ほたて貝柱、きくらげ、ゆりね、ぎんなんを具材に作りました。教室では蒸しましたが、レンジだと1分半くらいの加熱でできるらしいので、また作ってみようと思います。
[PR]
# by maffy7704 | 2008-02-03 20:00 | Cooking