~c'est ma vie!~


by maffy7704
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

今日の夕飯

今日も夕飯ネタです。
昨日に続いて今日も中華風ですが、『マーボーもやし』(分かりにくいですが、このお皿は・・・!?)と『レンジさばみそ韓国風』です。

d0096272_2354571.jpgd0096272_2355967.jpg

『マーボーもやし』はいわゆる『麻婆豆腐』の具財をちょっと変えた感じで
味は麻婆豆腐と同じでした。
『レンジさばみそ韓国風』は名前の通り電子レンジだけで調理したのですが、
味もよくしみこんでいて、さばもすごくやわらかくて初めて作りましたが、
ちょっとお気に入りになりました。味噌の中にしょうがとにんにく、唐辛子が入ってるのが
韓国風といった感じでしょうか?

でも、今日の献立は味付けの濃いものに濃いものをチョイス・・・。ちょっと失敗です。
しかも、両方ににんにくが入っているし、にらも使ってるし、にんにくの芽もさばの下に敷いているし・・・。
私は明日もお休みなので良いですが、ダンナさまにはちょっと申し訳ないメニューでした・・・。
[PR]
by maffy7704 | 2007-05-21 23:57 | Cooking