~c'est ma vie!~


by maffy7704
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

レンコンのつくね焼き

今日は『れんこんのつくね焼き』を作りました。
ハンバーグなどの「こねる」という作業が必要な料理は休みの日でないと、
なかなか作る気にはならないです・・・。
鶏のひき肉にレンコン、しそなどを混ぜてコネコネ、
焼いて、タレをからめて出来上がり。

食べてみると、レンコンのシャリシャリとした歯ごたえはいい感じでしたが、
ちょっと焼きすぎたかこねすぎたか、パサパサした感じがしました。
鶏のひき肉っていうのもあるのかな??
見た目はまあまあ綺麗にできたのになぁ・・・ちょっと残念・・・。
まだまだ、修行が足りないデス。次、作るときは今日の失敗を生かして
よりジューシーに仕上げたいと思います。

d0096272_2183144.jpg

[PR]
by maffy7704 | 2007-05-22 21:13 | Cooking