~c'est ma vie!~


by maffy7704
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

7月の教室

昨日、お料理教室に行ってきました。
d0096272_2085759.jpg

そして、初めて生の穴子を触りました。
皮にぬめりをとってから、金串でさしましたが、思ったよりも身が固くて意外に力が要りました。
そして、一人ずつ焼き網の上で焼きましたが、教室は煙いっぱいで、よく火災報知機がならないな~と思うくらいすごいことになっていました。
先生の助けもあっていい感じにふっくらと焼けて、美味しくいただけましたが、
きっと家ではしないだろうな・・・。

真ん中の夏野菜の寄せものには、トマト、オクラ、玉ねぎ、青じそ、みょうが、が入っています。
見た目のすごく綺麗で美味しかったので、これは夏の料理の一品になりそうです。
[PR]
by maffy7704 | 2007-07-23 20:10 | Cooking