~c'est ma vie!~


by maffy7704
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:Foods( 33 )

マンゴー

d0096272_23514176.jpg今日は食後のデザートに頂き物のマンゴーを食べました。
このマンゴーは義父のお兄さんが九州から送ってきてくださった奄美のマンゴー。
昨年初めて食べましたが、めちゃくちゃ甘くてかなり美味しい!!感激しました。
義母と来年も食べられたらいいね~なんて話していたので、今年も食べることができて本当に幸せ☆。これから毎夏の楽しみになりそうです。
[PR]
by maffy7704 | 2007-08-05 23:52 | Foods

プチパンいろいろ☆

d0096272_22265594.jpg今日、久しぶりにドンクでパンを買って帰りました。
ドンクといえば、ミニクロワッサン。
久しく食べてないなぁと思っていたら、最近は知らないうちに種類がたくさんになっていてビックリしました。センター街のドンクは他のパンと一緒に並べられていて、自分で好きなだけとって最後に会計で計るみたいだったので思わず一種類ずつ買ってしまいました。
ちっちゃいといろいろ食べられてちょっと得した気分
今日は半分食べたので、残りは明日のお楽しみです。
[PR]
by maffy7704 | 2007-07-17 22:28 | Foods

N4

久々のブログ更新です。
思えば今月に入ってから初。

昨日は久々のN4の飲み会がmotomachi lecceでありました。
お料理はイタリアンでしたが、メニューに「お料理にボリュームがあるので、飲みすぎに注意」と書いてありましたが、実際にお料理が出てくると、確かに ボリューム満点!お腹いっぱいになりました。
飲み放題付きで、2800円はかなりお得だった気がします。

d0096272_235833.jpgその後は、場所を移してお茶。
仕事の話、プライベートなお話。いつもあっという間に時間が経ってしまいます。
次のN4会が今から楽しみです
[PR]
by maffy7704 | 2007-07-08 23:58 | Foods

☆夏のごちそう☆

昨日は鱧料理を食べに連れて行ってもらいました。
鱧ってそんなに食べたこともなく、あまりなじみがありませんでしたが
このお店で食べて以来「鱧ってこんなにおいしいんだあ~」って感激しました。

生の鱧と湯引き、鱧と卵の冷スープに鱧なべ、そして最後は鱧ご飯。
毎回メニューは同じですが、いついってもお腹いっぱい『鱧』を味わえます。
d0096272_22472872.jpg

d0096272_22474633.jpgd0096272_2248620.jpg

お店は普通のマンションで営んでいるので、一組1室で他にお客さんを気にすることもなく
部屋で家族のんびり過ごせます。
ここ最近、少し疲れていましたが、この週末はおいしいものを食べてのんびりできて
心身ともに少し回復できたmaffyでした。
[PR]
by maffy7704 | 2007-06-17 22:49 | Foods

WITTAMER

d0096272_23445833.jpg昨日、会社の方のちょっとした仕事のお手伝いをしたら、その御礼にと
WITTAMER」の焼き菓子セットをいただきました。
WITTAMERは一度、カフェでココアを飲んだくらいで焼き菓子は初めて。
また食べてませんが、食べるのがとっても楽しみです。
明日、職場のみんなとティータイムをしたいと思います。
[PR]
by maffy7704 | 2007-06-13 23:45 | Foods

サーティーワン

d0096272_22384917.jpg今日は近くにショッピングセンターにお買物に行った帰りにサーティーワンアイスクリームを買ってきました。
ダブルを注文すると、もれなくトリプルになるというキャンペーン中だったので、それにしました。たくさん種類があってどれにしよう・・・と悩みましたが、結局「バナナアンドストロベリー」と「ラムレーズン」、6月限定の「スウィートマリアージュ」というチェリーとアプリコットの味がするものをチョイスしました。
家に帰って3時のデザートに食べましたが、トリプルでしかもレギュラーサイズとなると2人で食べても、けっこう食べ応えがありました。

でも、食べてから気付いたこと。それは、私が食べたかったのは「スウィートマリアージュ」ではなく「ツインベリーチーズケーキ」だったということでした。
先日試食をしていてもらったときに、美味しかったけど名前を忘れてしまったので、見た目で頼んだものの、家でよくよくパンフレットを見ていたら・・・。
見た目が似ていたので間違えてしまったようです。あ~あ、残念・・・。
次は必ず「ツインベリーチーズケーキ」を食べようと思います☆
[PR]
by maffy7704 | 2007-06-10 22:52 | Foods

東京みやげ

d0096272_22572744.jpg今日は、同僚にリクエストして買ってきてもらった
銀座たまやの『黒ぼんぼん』を食べました。
東京のしかも羽田空港限定とのことでいつ食べられるかな・・・と思っていたら、タイミングよく東京に行くというものでこんなに早くお目にかかれるとは思ってませんでした。(gomaさま、お先です☆)

d0096272_2333269.jpg見た目は思っていたよりも大きめで、見るからにふんわりした感じ。でも食べてみると、、けっこうボリュームがあり、口の中いっぱいにゴマの味が広がる感じで、ゴマ好きの人にはたまらないという味だと思います。



ところでなぜ、黒しかないのかな?
『白ぼんぼん』もあるとおもしろいのにな~。
[PR]
by maffy7704 | 2007-06-06 23:06 | Foods

Backyard・Barn

昨日は久々の休日の仕事だったので、夜は外食しました。
だんなさまも用事で三宮にいたので、久々2人で三宮で食事と思ったのですが、
結局、西へ戻って西区伊川谷にある『Backyard・Barn』に行きました。

店は以前から知っていましたが、初めて行きました。
バーっぽい感じなお店なだけあって、飲み物の種類は豊富でしたが、
車で飲めないだんなさまに合わせてno-アルコールでの食事でした。

お料理も飲み物同様にけっこうたくさんありましたが、昨日は
豆腐サラダ、なすと地鶏の田楽、グラタン、ピザ、そば飯を注文しました。

d0096272_22182146.jpgd0096272_22181310.jpg

ピザは気まぐれピザというメニューがあり、好きなものをのせてもらえるとこのことで
「チーズたっぷりめにきのこ!」と注文したら、それにさらにトマトとのりが
のって出てきました。
食い気に走って写真を撮り忘れてしまいましたが、私の中では一番それがヒットでした。

実はこの店のとなりにもう一見同じような店があって、そちらも気になる感じなので、
次はお隣に来店してみようと思います。
[PR]
by maffy7704 | 2007-06-03 22:21 | Foods

ご褒美ランチ

金曜日に始まった仕事も今日で終了。そして今日は昼までだったので
一緒に行ってた同僚とランチをして帰りました。
めったに来ない場所だしと見つけたレストランに電話をするものの
あいにく予約でいっぱいとのことで、いろいろ調べた結果、
キリンのビアパークにある『丘の上のレストラン』に行きました。
平日ともあって人は少なめでしたが、眺めもよくてとってものどかな雰囲気。
ゆっくりと昼食をとることができました。

d0096272_2303477.jpgd0096272_230558.jpg

d0096272_2311397.jpgd0096272_2312365.jpg



パンはお代わり自由で、3つで充分って思っていたのに、その後勧められたパンが
とっても美味しそうだったので思わずいただいてしまいました。
結局合計5個も食べました×××。
メインは鯛のポワレにバルサミコソースがかかっていて、見た目もおしゃれで
美味しかった!!

この4日間は、7時前に家を出発して、1時間半かけて出勤するという生活だったので、
正直ちょっと疲れました。が、最後にご褒美ランチができたのでまあ良しとします。
[PR]
by maffy7704 | 2007-05-30 23:13 | Foods

☆おととや祭り☆

昨日は総勢8名でおととや行きました。
私にとっては、3回目のおととや。
昨日はコース料理で、お刺身の盛り合わせに始まり
チョコレートアイスで終了でしたが、どれも美味しくいただけました。
d0096272_23283959.jpgd0096272_23284727.jpg

写真は『サワラ&出し巻き』と『パスタ』です。
特に出し巻きは美味しかった!!久々に美味しい出し巻きを口にした気がしました。

美味しいお料理を前に、職場ではなかなかゆっくり話せないようなことも、
昨日はみんなでワイワイ話ができてとても楽しい時間で、昨日は
お酒もいい感じに進みました。

素敵な人達に囲まれて、働ける今の職場はとても幸せだなぁと感じました。
これからも今の仕事で頑張りたいと思います。
[PR]
by maffy7704 | 2007-05-27 23:31 | Foods