~c'est ma vie!~


by maffy7704
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:Foods( 33 )

☆ぎぼし最中☆

今日は仕事の帰りにそごうに寄りました。先週の金曜日から開催されている『SAVVYが見つけた京都と神戸 おやつとちょこっとごはん』に寄るためです。
もう閉店1時間前だったので、売り切れの物もいろいろありましたが、京都のお店などは知らないお店もけっこうたくさんあって楽しかったです。

d0096272_23325450.jpgd0096272_23313830.jpg生麩にも惹かれましたが、結局お買い上げしたのは錦 田中の『ぎぼし最中』。
たっぷりのあんこに惹かれました。
帰ってさっそくお番茶を入れて食べましたが、あんこ好きにはたまらない~っ!!
しっかり和菓子食べましたって感じでした。また、もなかの皮も香ばしい香りがしていました。

あんこの和菓子は久しぶりに食べましたが、大満足の一品でした。

ちなみに一緒にいった先輩は『茶だんご』を購入していたので
またそちらの感想も楽しみです☆
[PR]
by maffy7704 | 2007-05-15 23:35 | Foods

お誕生日☆後夜祭

昨日は両親からのお誕生日祝いということでポートピアホテルの『アラン・シャペル』に
行きました。GW突入ということもあり、ホテルは観光客や結婚式の人など
たくさんの人でした。

28日の『ル・アン』も素敵でしたが、さすがは一流ホテルのフランス料理、
負けてませんでした。

d0096272_14221553.jpgd0096272_14223361.jpg


d0096272_14245584.jpgd0096272_14231239.jpg


特にお肉がやわらかくてたまらな~く、美味しかった!!

デザートは大きなワゴンで10種類くらいのおいしそうなケーキがたくさん運ばれてきて
お好きなものをお好きなだけどうぞと。
お腹と相談した結果、全部は食べられませんでしたが、どれも美味しそうでした。
d0096272_14233293.jpgd0096272_14234166.jpg


d0096272_1430151.jpg



そして、ケーキの後にもお茶菓子をどうぞとプチケーキが・・・。
まさに、女心をくすぐるおもてなしでした。
d0096272_14255289.jpg



今年のお誕生日は26日の職場の方たちからのお祝いに始まり、昨日まで
本当にたくさんの人に祝福をしてもらいました。幸せだな~。
祝福してくださった人たちに恥じないような1年を過ごしていきたいと思います。
[PR]
by maffy7704 | 2007-04-30 14:37 | Foods

お誕生日

今日はお誕生日だったのでランチに出かけてお祝いをしてもらいました。
4月3日にオープンした神戸迎賓館須磨離宮の「ル・アン」というレストランに行きました。
館内は古い中にも高級感が漂い、とても素敵なところでした。
お料理はフランス料理。見た目もきれいで味もなかなかで美味しくいただくことができました。

d0096272_23403314.jpgd0096272_2340883.jpg
d0096272_23404797.jpg



館内も自由に見学することができるようで、今はまだ結婚式などは行われていなかったのでチャペルや披露宴会場なども見せてもらうことができました。


d0096272_2351254.jpg食後は三宮まで足をのばし、ブラブラ。
昼間にデザートを食べたにもかかわらず、カファレルでケーキを買って帰りました。

明日は、実家の家族が1日遅れの誕生日祝いをしてくれるとのこと。
またまたご馳走を食べれそうで楽しみです☆。
[PR]
by maffy7704 | 2007-04-28 23:51 | Foods

おととや

今日は職場の方たちと「おととや」へ行きました。私は2回目です。
“耳いかが美味しかった”と聞いていたので、楽しみにしていましたが、
昨日はなくて、残念・・・。
でも、たこや甘エビ、鯵など美味しいお造りばかりで満足でした。

d0096272_1873118.jpgd0096272_1811073.jpg



写真は2枚だけですが、その他サラダにオムレツに、長いものから揚げ、骨せんべいなどなど
おいしいものをたくさん目の前にして、アルコールを片手に、いろんな話ができて、
お腹も気分もとても満たされた時間でした。
[PR]
by maffy7704 | 2007-04-21 18:15 | Foods

念願のパン、食す

d0096272_23355018.jpg今日、やっとigrekの食べたかったパンを食べることができました。
職場で何人かの人が食べていて美味しそう~っ、食べたいなあ~ってずっと思っていたので
家に帰って食べるまで楽しみで、楽しみで・・・。
レンジでチンしてすこし温めて食べましたが、想像通りの味。
大満足でした。


d0096272_23472297.jpg念願のパンともう一つsweets系のパンも買いました。
こちらのパンはとても素朴な感じですが、ちょっと甘めで食感がいい感じでこちらも美味しかった!!
久々にいくとigrekにいくと食べたいパンがたくさん。また買いにいこっ♪。
[PR]
by maffy7704 | 2007-04-19 23:49 | Foods

お誕生日

今日は職場にお誕生日の方がいたので、ケーキとお花でお祝いをいました。
ケーキとお花は代表で私が買いに行きましたが、
いろいろ歩き回って悩んだあげくC3(シーキューブ)のものにしました。
        
d0096272_22105871.jpgd0096272_22132511.jpg

選んだ理由はおいしそうだったというのもありますが、
『限定』という文字につい惹かれてしまう私、こちらのケーキにも『4月限定』と書かれてあったからです。
でも、ピンク色のチョコで作った桜の花びらなどがちりばめられて、見た目も春らしくてかわいいし、ケーキの下の方はイチゴのムースでイチゴの味がたっぷりして美味しかったです。

・・・にしても、ここ最近、よくケーキやお菓子を食べてるなぁ~・・・。
[PR]
by maffy7704 | 2007-04-06 22:24 | Foods

ごほうび☆

今日は仕事はお休みのはずだったのですが、
臨時出勤することになり、昼から職場へ・・・。
でも、ラッキーなことに、おいしいおやつを食べることができました。
d0096272_234261.jpg
ケーニヒスクローネのケーキ。水曜日限定らしいです。
モンブランの味にチョコレートの味にわずかに入ってるジャムの味に・・・
とってもおいしくて幸せなおやつ時間でした。



そして、そんなおいしいものを食べてから帰って作った『白菜のクリーム煮』。
いつもとちがうスープの素だったせいか、こしょうを入れすぎたせいか
前に作ったときよりも少し塩辛くて、ちょっと失敗(T_T)。
味覚がおかしくなっちゃったのかしら??
次は失敗なく作れますように・・・。
d0096272_232443.jpg

[PR]
by maffy7704 | 2007-03-28 23:05 | Foods

~韓国料理~

先週の金曜日は、久々に女5人でプチ同窓会をしました。
行ったお店は『韓国料理 まだん』。三宮にはつい先月にできたばかりのようでした。

キムチの盛り合わせにナムルの盛り合わせといったいわゆる韓国定番料理をはじめ
済州島チャプチェ、塩ダレ豆腐サラダなどなど合計9品もついたコースでお腹いっぱいに
なりました。
d0096272_23142441.jpgd0096272_23144273.jpg

オモニ唐揚げは甘いようでピリっと唐辛子が利いた甘いような辛いようななんとも不思議な味付け。でも美味しかった☆
なかでも私のお気に入りはプルコギの鍋に残ったお汁ににんにく風味たっぷりのスープを加えて煮込んだおうどんでしたでも、すべての料理の一番最後に出てきた存分に食べられなかったのがちょっぴり残念でした。
d0096272_23253311.jpgd0096272_23263183.jpg
たまには韓国料理もいいかもと思いました。
[PR]
by maffy7704 | 2007-03-26 23:29 | Foods

☆差し入れ☆

今日は、会社の人から『Gerard Mulot (ジェラール・ミュロ )』というところのお菓子を
差し入れをいただきました。
クッキーなどの焼き菓子の詰め合わせとガトーショコラの2つも持ってきてくださいました。


d0096272_173229.jpgd0096272_112971.jpg


d0096272_113958.jpg
今日はガトーショコラをいただきましたが、チョコが濃厚で高級感が漂う感じ。とっても美味しかったです。




『Gerard Mulot』は私は初耳のお店だったのですが、どうやら芦屋にお店があるらしいですので、芦屋に行った際にはお店にも寄ってみようと思います。
明日は焼き菓子を食べるのが楽しみ♪
[PR]
by maffy7704 | 2007-03-23 01:08 | Foods

a la masionケーキ

今日のblogは予告通り、a la masionのcakeの感想です。
昨日は『モンブラン』と『フレイズ レジューヌ』というのを購入しました。
d0096272_23393016.jpgd0096272_23492717.jpg




だんなさまと半分ずつ食べましたが、モンブランは真ん中に栗が一粒入っていて
フレイズ レジューヌはあっさりとしたいちごのムースでした。
どちらもほど甘さが甘すぎずほどよい感じでなかなか美味しかったです。
ちなみにフレイズ レジューヌは季節限定とのことです。

ポートアイランドはあまり行く機会がないですが、今度行った時は
違うものをまた買って食べてみたいと思います。

・・・にしても、だんなさまの帰りを待ってたからケーキ食べたのが夜の12時。
こんなことが続くと・・・ヤバイヤバイ・・・。
[PR]
by maffy7704 | 2007-03-20 23:46 | Foods