~c'est ma vie!~


by maffy7704
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:others( 41 )

お休みします

自宅に戻ってきてもうすぐ1ヶ月。
まだ1ヶ月かぁ~って感じです。

ブログも更新しようと思いつつ、なかなかできず・・・
でも、更新していないとしなくちゃしなくちゃって気になって・・・。
そこで、いろいろ考えましたが、ブログは少しお休みすることにします。

このまま閉鎖!?ってことにもなりかねませんが、とりあえずお休みってことで・・・
今までの閲覧&コメントに感謝します016.gif
ありがとうございました。
[PR]
by maffy7704 | 2008-08-09 23:55 | others

体調不良

どうやら風邪をひいてしまったようです。
外出もせず、気をつけていたにもかかわらず・・・。
1週間前にひいていたダンナサマの風邪をもらったようです。

でも、幸い大事には至らず、金曜日・土曜日とゆっくり寝たらだいぶ回復し
あとは鼻だけですが、軽症とは言え、薬が飲めないのはやっぱり辛いです(T_T)。

以後、体調管理は気をつけたいと思います。
[PR]
by maffy7704 | 2008-03-09 21:18 | others

祝☆1年

昨日でブログを初めて1年がたちました。
あっという間でした。正直、こまめに更新はしていないけれど、まあ何とか続いてるという感じでしょうか?

去年の今頃はまったく今の状況を予期していなかったので、1年経つといろいろあるものだなあとしみじみと感じてしまいました。

来年の今頃はどんな状況になっているのでしょうか・・・。
それはそれでまた楽しみです。

これからも出来る限り、続けます。
[PR]
by maffy7704 | 2008-03-02 12:51 | others

×××退屈×××

自宅療養を言い渡されてからの先週5日間は、自宅にこもりっきり。
友人いはく、「家でのんびりしてたら大丈夫」とのことで、私もそれくらいに思っていたのですが、ネットなど見ると「トイレ以外はほぼ寝てないといけない」とか「何もせずに寝てなくてはダメ」とか書かれてあったり。
どこまで安静にすればいいのかが難しいです。
先生には、『必要最低限の家事だけしてあとはゴロゴロしてて』と言われましたが・・・。

処方されたお薬は飲むと副作用で、心臓がドキドキしてくるので、飲んだ後30分~1時間くらいは横になってる状態。でも、食後だから横になると睡魔に襲われてそのままウトウト・・・。
太りそうです・・・。

出産用品もいろいろ下見はしたけれど、これから買いに行こうと思ってたので、まだほとんど買ってないしなあ(T_T)。なんだか焦る・・・。

・・・とりあえず次の検診までは、我慢です。
[PR]
by maffy7704 | 2008-02-18 10:54 | others

部屋掃除

お休みに入ってから、部屋の掃除をしています。
年末にも掃除はしましたが、今回はこないだとはまた違う大掃除。
もう一人、家族を迎え入れるための片付けです。
仕事柄、仕方がないのかもしれないですが、この3年で増えた数々の書籍。
捨てたいのも山々だけれど、まだ読んでないのもたくさんあるし、もしかしたらまた要るときがくるかも・・・などど考えているとなかなか片付きません(T_T)。

あと、プリントもたくさんあるなあ・・・。
いるもの、いらないもの・・・。基本的になんでもおいてしまうからきっと増えるんだろうな・・・。
とりあえず、データとして残っているものは処分して・・・。

まだまだ、かかりそうです・・・。
[PR]
by maffy7704 | 2008-01-21 18:16 | others

最終出勤日

先日、「初出勤」しましたが、今日は「最終出勤」でした。

業務終了後、みなさんから花束とメッセージ、そして歌までプレゼントをしてもらいました。
毎回この時期、『ウルウル』きたことはありましたが、今日は『ポロリ』といってしまいました。
本当に温かい楽しい15人と3ヶ月を過ごすことができて幸せでした。

そして、職場のスタッフの方々からも帰りに綺麗な花束(黄色い方)をいただいて、なんと申し上げてよいやら・・・。
今まで約3年、本当にお世話になりました。
おけいこで始めたスクールで、仕事をしているのがなんだか不思議な気がしますが、すっかりなじんでしまいました。生徒の時から考えると何年、通い続けているのでしょう??
今日で辞めるわけではないけれど、長期、足を運ばなくなるのは、やっぱり寂しいデス・・・。

明日から、何をしよう??
まだまだ身軽に動けるし、ひとまず動ける間に部屋の片付けでもしようかと思いますが・・・。
何よりも・・・太り過ぎないようには気をつけたいと思います・・・。

d0096272_1135779.jpgd0096272_1141358.jpg


[PR]
by maffy7704 | 2008-01-11 01:15 | others

初出勤

今日から新年の仕事が始まりました。
先月23日から休みに入ったので、体はすっかりお休みモード。
おまけに今日はダンナサマの出勤が早いということもあり、6時前には起床して
朝からアイロンがけをして、出勤しました。
早起きしたにもかかわらず、ダルダルモードな出勤でしたが、
久々にみんなに会えて、少しやる気が出た感じがします。
明日も1日がんばります。
[PR]
by maffy7704 | 2008-01-07 23:30 | others

相性悪い!?

今日は友人夫婦とランチをしに、三宮へ。
どこに行く?ということになり、私のリクエストで「PEGASE」に。
ところが行ってみると今日から年始の4日くらいまでお休み。
あえなく、TOOTH TOOTHに変更し、そこで楽しくランチはできたのですが・・・。

実はPEGASEに入れなかったのは、これで4回目。
過去2回は、休日だったため結婚式の貸切。そしてつい先日は平日だったのでそれはないやろうと行ってみると、偶然にもその日に限って「臨時休業」。そして、今日の年末休み。

とことん嫌われているみたいですが、来年こそは必ず一度訪れたいと思います。
[PR]
by maffy7704 | 2007-12-30 01:45 | others

年の瀬

あっという間にもう29日。今年もあと3日かあ~という感じです。

最近、さぼり気味のブログですが、17日のN4の忘年会、23日のお料理教室、クリスマスなどなど、書くネタはいろいろあったはずなのに、書く時間がなかったというか、書きそびれたというか・・・反省です。

でも、冬休みに入ってからは毎日、家の大掃除に明け暮れてました。
キッチン、お風呂、窓ガラスに網戸、冷蔵庫などなどけっこう頑張って掃除しました。
まあもともと、きれいな家じゃないからあんまりやりがいはないけれど、気分的に少しすっきりした感じです。
まだまだやり残してるところはあるけれど、年が明けてもいいからのんびりやっていこうと思います。
[PR]
by maffy7704 | 2007-12-29 01:05 | others

ロゴ変更

久々にロゴを変えてみました。
スキンの色と同系色にしたので、分かりにくいですが・・・。

職場にもクリスマスツリーが飾られて、
あっという間に年末がやってきそうな感じ。

せっかくロゴを作ったけど、
ブログのスキンもクリスマス OR お正月な感じに
変更したくなってきました。
[PR]
by maffy7704 | 2007-12-04 21:59 | others