~c'est ma vie!~


by maffy7704
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:others( 41 )

バレーボール

今月2日から始まった女子のワールドカップバレー。
私は全日本の女子バレー好きなので、オリンピックやワールドカップ開催時は必ずといっていいほど、テレビの前にかじりついてます。
今日は残念ながら、キューバに1-3で負けてしまいましたが・・・。

でも、柳本JAPANになってから、本当に強くなった気がします。
いまや解説者の中田久美や大林素子の時よりも。

残りはアメリカとブラジル。どちらも日本より強いし、なかなか厳しいカナ・・・。がんばれ、ニッポン!私もテレビの前で応援しますっ!
[PR]
by maffy7704 | 2007-11-14 23:21 | others

スキン変更

久々にスキンを変更してみました。
やっぱり、ガラッとイメージが変わるものです。

今のだと、ロゴが合ってないなぁ・・・。
近々、ロゴも作ってみます☆。
[PR]
by maffy7704 | 2007-11-10 00:35 | others

コンサート

週末、姫路まで世界遺産劇場のコンサートに行ってきました。
今年は第6回だそうで、11/2は森山直太朗、11/3は今井美樹で
私は11/3に参加しました。

6:30開演でしたが、少し遅れて6:45スタート。
真ん中より少し端っこでしたが、前から6列目だったので、けっこう近くで見ることができました。
前のほうはきっと熱狂的なファンだと思われる人がやはりいて、「美樹ちゃん、かわいい~」とか「映画、見たよ~」とか大声で叫んでました。

屋外ライブだったので少し寒かったけれど、今井美樹は、歌もすごく上手で、生の「PRIDE」を聴けたことはいい思い出になり、あっという間の2時間でした。

機会があれば、新しいアルバムを買おうかな♪。
[PR]
by maffy7704 | 2007-11-05 23:54 | others

ブログ更新

久々のブログ更新です。
ここ2ヶ月はいろいろ大変でしたが、
少しずつ落ち着き始めたので、
今日から続けたいと思います。

近いうちに、壁紙もリニューアルします♪。
[PR]
by maffy7704 | 2007-11-04 22:37 | others

最近・・・

あんまりブログのネタがなくて、書くのもさぼり気味です・・・。
夕飯もいちおう毎日作ってますが、写真を撮って載せるほど、たいしたものは作ってないし・・・。

あっ!でも、日が変わって、今日は7日。
だんなさまのお誕生日。週末に、お料理でも作ってお祝いしようと思います。

久々のいいネタになりそうです。
[PR]
by maffy7704 | 2007-09-07 00:30 | others

真夏のヨガ

今日は昼間、ヨガに行ってきました。
真夏に行くのは今年2回目。
最近、肩こりはひどいし、なんか体はずっとだるいし、
できるかなあっとちょっと心配ではありましたが・・・
不安は的中。
途中退室はしなかったものの、前半30分ですでにバテバテ。
横になって休憩しても、息切れがおさまらず、
後半は2ポーズほどはパスしてしまいました。

終わってシャワーを浴びてるときも、立ってるのもつらいくらいしんどくて
大丈夫かな?私って思いましたが、少し休憩すると、なんとか復活、
帰宅できました。

ヨガってそんなに激しく動くわけじゃないのに、けっこうしんどいのが
いつも不思議です。
[PR]
by maffy7704 | 2007-08-29 23:54 | others

☆たこやきパーティー☆

昨日は総勢9人でたこやきパーティー。
買出しから始まり、材料の準備をしてパーティースタート!

d0096272_23442223.jpgd0096272_23441368.jpg

1回目から失敗することなく、綺麗に出来上がり、
出来立てホヤホヤのたこ焼きは最高に美味しかったです。
お好み焼きよりそば焼きよりも、私は断然たこ焼き派!

具材はたこ以外にも入れようということで、ウィンナーとチーズをチョイスしましたが
ウィンナーは普通に美味しくて、チーズも意外と美味しかったです。
チーズはとろけるタイプではなく、普通のチーズのほうが出来上がる頃に熱で程よく柔らかくなってて食べたときに存在感があるということも判明しました。

私は日が変わる前に、おいとましましたが、きっと残ったメンバーたちは朝まで飲んで騒いでいたはず・・・。
機会があれば、またしたいです。
d0096272_23475887.jpg

[PR]
by maffy7704 | 2007-08-26 23:49 | others

整体通い

先日、整体に行ってまいりました。
というのも、肩こりがひどくなりすぎて、ついに首が曲げられなくなってしまいました。

全身を1時間かけてくまなくチェックしてもらった結果、
肩こりの原因は生活や仕事環境というよりは
私の体から”力が抜く”という感覚が失われてしまっているからとのこと。
腕にこぶしを作る時、力をいれるような状態が常に肩で起こっているらしいです。
モチロン、無意識ですが、そう言われるとそんな状態ならこっても無理はないなぁ・・・
と妙に納得してしまいました。

そして、本当は肩こりでいったはずなのに、先生には足に問題があるといわれました。
少し前から足の外側が張ったり、最近では膝の近くにうづくまるほどの激痛が時々走ったりで
おかしいなと思っていたら、その痛みは骨がすれてる痛みらしく、そのままにしていたらO脚がひどくなって、60歳くらいになったら歩けなくなるかもしれないとまで言われました。

というわけで、しばらく整体に通って肩こり+足を矯正していくことになり、歩き方や立ち方から指導を受けました。(デューク更家みたい)
肩こりは生活習慣から治していくしかないし、足もどれくらいかかるか分かりませんが、
やっぱり健康が1番なので、しばらくは真面目に通うおうと思います。
[PR]
by maffy7704 | 2007-08-23 23:42 | others

再会

先日、高校時代の友人2人とTana Ventiseiでランチをしました。

一人は横浜から帰省中。
ご主人の勤務地が横浜で結婚して彼女も横浜にいったにもかかわらず、
皮肉なことに、現在、ご主人は大阪に勤務しているらしく横浜で一人暮らしだとか・・・。

知り合ってから、14年。
彼女達といると、高2の夏、3人でインターハイの応援に8時間かけて青春18切符で富山に行った思い出が懐かしくよみがえってきます。

みんな結婚して環境も変わってなかなか会えないけど、いつまでもいい仲でいたいと思います。
[PR]
by maffy7704 | 2007-08-20 23:53 | others

nail in SUMMER

d0096272_0382867.jpg
金曜日にネイルに行きました。
今回のテーマは”夏”。
白のフレンチに沿って銀のラメを入れ、左右2本ずつオレンジ系の色でお花をペイントしてもらいました。
でも、今回はなぜか少し不満足・・・。
たぶん、理由は爪が短くなったせい。せっかく頑張って伸ばしたのに3本も折れてしまい、伸びてるのも少し割れやすくなってたので「一度切ったほうがいい」と言われ切ったら、ネイルの似合わない手に・・・。
加えてペイントの本数を減らしたせいか、少し寂しい感じがします。まあ、これは前がけっこう華やかだったので、そう感じるだけかもしれませんが・・・。

とりあえず、頑張って綺麗な爪を早く伸ばしてネイルの似合う指になりたいです!
[PR]
by maffy7704 | 2007-08-12 00:40 | others