~c'est ma vie!~


by maffy7704
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:others( 41 )

のんびり休日

この週末は、のんびり休養の週末でした。
先週、久しぶりに週5回働き、帰りの遅い日もあったせいか
金曜の夜は熟睡でした。

いつもだいたい、タイマーセットしていた洗濯機が動き出す音で
目が覚めるのですが、昨日はそんなことも気付かず昼まで熟睡でした。

今日は朝、予定があったので昨日よりは早く起きましたが、
その後またまたウトウト・・・。

いろいろやることもあって頭がいっぱい!!
なんとか乗り切っていこうと思います。
[PR]
by maffy7704 | 2007-05-13 23:41 | others

休み明け

今年のGWはあっという間に終わってしまいました。
しかもあんまりのんびりできなかったので
なんだか物足りない感じです×××。

休み明けの今日は思ったとおり
体も気分もお疲れでした。

今週はまだ始まったばかり。
気を引き締めてがんばりま~す。
[PR]
by maffy7704 | 2007-05-07 23:41 | others

Happy Wedding♪

今日は会社の方の結婚式に行ってきました。
場所はリーガロイヤルホテル。
初めて行きましたが、とても大きなホテルでした。

結婚式まで、どんどん綺麗になっていた彼女。
たくさんの人に祝福され、幸せそうな新郎新婦を
見ているとこちらまで幸せな気分になりました。

明日からは新婚旅行に行かれるとのこと。
2人で素敵な思い出をたくさん作ってこられることでしょう☆。
末永い2人の幸せを心よりお祈りしたいと思います。
[PR]
by maffy7704 | 2007-05-03 23:37 | others

模様替え

今日から5月。
というわけで、壁紙、ロゴも5月仕様に変更しました。

ついこないだ4月かと思ったら、もう5月。
5月は休みも多いし、1週目はすぐに終わりそう。
でも、今のこの季節は過ごしやすくて、1年のうちで一番好きな季節。

明日1日働けば、4連休。
特に大きなイベントはないけれど、やっぱり休みはのんびりできてうれしい。
明日1日がんばります。
[PR]
by maffy7704 | 2007-05-01 22:37 | others

もうすぐお誕生日☆

d0096272_030454.jpg今日は、職場のみなさんが、2日後のお誕生日を一足早くお祝いしてくださいました。
Birthday Cakeはおいしいお店をたくさんご存知の先輩がセレクトしてくれた「delicius」のチーズケーキ。初耳のお店だったので、食べたのももちろん初めでしたが、今までに食べたチーズケーキの中でたぶん一番かな?と思うくらい濃厚なチーズケーキでした。
まさに濃厚好きな私好み♪。と~~っても美味しかったです!!

そして、ケーキと一緒に、maduの食器セットもいただきました。こちらも食器好きの私にはたまらなくうれしいプレゼントでした。
選んでくれた食器も白で、和風にも洋風にも合う素敵なお皿。今から何を作って何をのせようかわくわくします。
d0096272_0313144.jpg


そして、そして、さらにもうひとつ、うれしいプレゼントが・・・。
miffy好きの私にと同先輩がmiffyの絵葉書を3枚もプレゼントしてくださいました。
d0096272_04052.gif

オレンジやグリーンのカラフルなmiffyの絵葉書はよく見かけますが、
こんなにシンプルなのは初めてお目にかかりました。黒く見えますが、実際はシルバーで、しかも、「Printed in Holland」。きっとなかなか手に入らないのレアものだと思うので、使わず大切にず~っとおいておきたいと思います。

年々歳はとりたくないものですが、みんなにお祝いをしてもらえることはとても幸せなことだなあと今日、改めて感じました。
今よりもプラス1の年齢になるまであと1日。有意義にすごそうと思います。
[PR]
by maffy7704 | 2007-04-27 00:45 | others

体調不良・・・

今日は夕ご飯を抜きました。(お腹減ったぁ~)
というのも昨夜からお腹の調子がいまいち。
食べると痛むという感じです。

今日は仕事が昼までだったので、家に帰って昼食を食べましたが
やっぱりまた痛みだしました。

そして、お腹の痛みに加えて、眼の調子もいまいち。
しばらく嫌いなメガネ生活になりそうです。

今週末からGWにかけては、外食予定もいろいろあるので、
それまでには少し胃腸を休めて、回復に努めたいと思います。
[PR]
by maffy7704 | 2007-04-24 23:21 | others

お花見

d0096272_20312499.jpg今日はだんなさまの会社のお花見があり、同行してきました。
場所は『明石公園』。毎年恒例です。
毎年、いいお天気でたくさんの人なのに、今年はあいにくの天気。午後から晴れるって言ってたのに天気予報、大嘘つき~。止んだかと思うとまた降ってきたりで傘もいるし、シートはぬれるしで、あんまり落ち着かないお花見でちょっと残念でした。
でも、桜はほぼ満開に近く、きれいでした。

花見をしているところの近くに咲いていた桜の木をよくよく見ているとおもしろいものを発見!!
まったく花のないところから一箇所だけ、花が幹から直接咲いていました。
まるで、ボンドでそこにだけくっつけたみたい。思わず写真におさめてしまいました。
d0096272_20324335.jpg


桜が咲くと春だなあと感じますが、もう少し長く咲いてくれたらいいのになと毎年思います。
来年は快晴の下で、お花見がしたいなっ♪。
[PR]
by maffy7704 | 2007-04-07 20:51 | others

2代目ロゴ

ただいま、2代目ロゴ完成!!
う~ん・・・でも、なんだかいまいち。
やっぱりデザインは苦手です。
いろんなものを見て目を養うことが大切ですね☆
近々、また作り変えたいと思いますが、
しばしの間はこちらで間に合わせマス。
[PR]
by maffy7704 | 2007-04-04 23:56 | others

模様替え

1ヶ月経ち、季節も・・・。
ということで、ブログの模様替えをしてみました。
今回のテーマは桜=ピンク色。
自分で作ったものを使うと愛着が沸きますね~。
近々、ロゴも2代目作ってみます
[PR]
by maffy7704 | 2007-04-03 23:02 | others

1ヶ月経過

昨日から4月。
このブログもスタートして1ヶ月になりました。
最初は、書くことなんてあるのかな・・・と思っていましたが、
なんとか書けるものだなあと実感しています。

しかし、ブログを書き始めて、再確認したこと。
それは、私は文章を考えるのが苦手ということ。
短い文章でも、なかなかさらっと書けず、けっこう時間がかかってしまいます。

たくさん書いているうちに、短時間で簡潔に書けるようになるのかな?
文書作成のトレーニングだと思って、これからも気長に続けていこうと思います。
[PR]
by maffy7704 | 2007-04-02 23:28 | others