~c'est ma vie!~


by maffy7704
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

おみやげ

d0096272_2238516.jpg先日、韓国に旅行に行った妹からおみやげをもらいました。
「THE FACE SHOP」というところのボディマッサージクリーム、フェイスパック、フェイスマスクをもらいました。
「THE FACE SHOP」は韓国ではけっこう有名なお店らしく、値段はかなりお安いらしいです。ただ、香料がかなりきついので、無香料好きの人にはオススメできないお店ですが・・・。

ネットで調べてみたらチェーン店みたいなのが日本にもあるようです。
神戸にはありませんが、大阪のHEP FIVEにあるみたいなので、今度大阪に出たら一度寄ってみたいと思います。
[PR]
by maffy7704 | 2007-07-30 22:42 | Goods

夏のカレー

d0096272_23542257.jpg先日、夕飯にカレーを作りました。
元々、あまりカレーは好きではありませんが、カレー好きのダンナサマと結婚したので結婚してからずいぶんと食べる機会が増えました。

今日は、スーパーでもらったレシピの「夏野菜たっぷりカレー」を作りました。
かぼちゃ、ズッキーニ、豚肉、コーン、トマトが入っています。トマトは普通の大きいトマトとオーブンで30分焼いてセミドライにしたプチトマトの2種類が入っています。
トマトの酸味で少しカレーの味がマイルドにさっぱりした感じになりました。

カレーにはいろんな種類があるけど、いつかはルーから自分で作ってダンナサマをビックリさせてやろうと思ってます★
[PR]
by maffy7704 | 2007-07-27 23:53 | Cooking

7月の教室

昨日、お料理教室に行ってきました。
d0096272_2085759.jpg

そして、初めて生の穴子を触りました。
皮にぬめりをとってから、金串でさしましたが、思ったよりも身が固くて意外に力が要りました。
そして、一人ずつ焼き網の上で焼きましたが、教室は煙いっぱいで、よく火災報知機がならないな~と思うくらいすごいことになっていました。
先生の助けもあっていい感じにふっくらと焼けて、美味しくいただけましたが、
きっと家ではしないだろうな・・・。

真ん中の夏野菜の寄せものには、トマト、オクラ、玉ねぎ、青じそ、みょうが、が入っています。
見た目のすごく綺麗で美味しかったので、これは夏の料理の一品になりそうです。
[PR]
by maffy7704 | 2007-07-23 20:10 | Cooking

プチパンいろいろ☆

d0096272_22265594.jpg今日、久しぶりにドンクでパンを買って帰りました。
ドンクといえば、ミニクロワッサン。
久しく食べてないなぁと思っていたら、最近は知らないうちに種類がたくさんになっていてビックリしました。センター街のドンクは他のパンと一緒に並べられていて、自分で好きなだけとって最後に会計で計るみたいだったので思わず一種類ずつ買ってしまいました。
ちっちゃいといろいろ食べられてちょっと得した気分
今日は半分食べたので、残りは明日のお楽しみです。
[PR]
by maffy7704 | 2007-07-17 22:28 | Foods

3連休

今日で3連休が終わりました。
はっきり言って、この3連休は「寝」連休でした。
ま、今回に限ったことではありませんが。

休みの日もいつもどおり起きればもっと充実した休みになるんだろうけどいつも眠気に負けてしまって・・・。
朝寝れるってことはまだまだ若いってことなのでしょうか?

明日からはまた仕事。がんばります!
[PR]
by maffy7704 | 2007-07-16 23:16 | others

映画

昨日、久々に映画を見に行きました。
「パイレーツオブカリビアン」です。
昨年の2が終わってから3が待ち遠しくて仕方ありませんでした。
2は1を見ていなくてもストーリーが分かりましたが、さすがに今回の3は2を見ていないとなんのことか分かりにくいかも・・・。
感想は1~3の中で私は一番2が好きかな?って感じですが、何はともあれ
ジョニー・デップはカッコイイ!!です。
[PR]
by maffy7704 | 2007-07-16 13:57 | others

新ネイル

昨日、ネイルに行ってきました。
デザインはいつものごとくさんざん悩みましたが、今度の土曜日の友達の結婚式にあわせて、すこし華やかな感じにしてもらいました。
色もデザインも今回はかなりお気に入りです。
d0096272_22542474.jpg



その後、昨日は久しぶりの友達と夕飯へ。
友達オススメのお店、籠谷で食事しました。
こじんまりとしたお店でしたが、のんびりと過ごせました。
d0096272_22424585.jpgd0096272_22435991.jpgd0096272_22425585.jpg

(お料理は左から湯葉と豆腐のサラダ、川津えびの唐揚げ、揚げナスの煮びたし)
最後にサービスで出してくれた黒豆アイスがかなりおいしかったです。

しゃべりたらずに最後はGREEN HOUSE SILVAでお茶。
初めて行ったお店ですが、かなりいい感じでした。
朝5時までやっているし、カクテル系もかなりたくさんあって
マッタリするには最適なお店です。
次はご飯も食べてみたいです。
[PR]
by maffy7704 | 2007-07-14 22:55 | others

スキン変更

久々にスキンを変更してみました。
本当は1ヶ月に1回は変えようと思っていたのに・・・
CSSも既定のままなので、また時間があるときちょっと手を加えてみたいと思います。

いつかすべてオリジナルCSSにしたいですが、果たしていつのことやら・・・。
[PR]
by maffy7704 | 2007-07-12 00:02 | others

またまた・・・

昨日は、帰りが少し遅くなりましたが、帰ってから夕飯を作りました。
「しゃがいもとしいたけのソテー」
またまたじゃがいも料理です。本当はたまごとさやえんどうを使ったいためものにしようと
思っていましたが、あいにくさやえんどうが売り切れで変更しました。

d0096272_14235576.jpgしゃがいもを炒めて、しいたけを炒めての簡単メニューですが、パン粉が少し入っているので、食べたときにサクサクとした食感があってなかなかいい感じでした。

またまた、お気に入りのじゃがいも料理が増えました
[PR]
by maffy7704 | 2007-07-11 14:24 | Cooking

N4

久々のブログ更新です。
思えば今月に入ってから初。

昨日は久々のN4の飲み会がmotomachi lecceでありました。
お料理はイタリアンでしたが、メニューに「お料理にボリュームがあるので、飲みすぎに注意」と書いてありましたが、実際にお料理が出てくると、確かに ボリューム満点!お腹いっぱいになりました。
飲み放題付きで、2800円はかなりお得だった気がします。

d0096272_235833.jpgその後は、場所を移してお茶。
仕事の話、プライベートなお話。いつもあっという間に時間が経ってしまいます。
次のN4会が今から楽しみです
[PR]
by maffy7704 | 2007-07-08 23:58 | Foods