~c'est ma vie!~


by maffy7704
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

相性悪い!?

今日は友人夫婦とランチをしに、三宮へ。
どこに行く?ということになり、私のリクエストで「PEGASE」に。
ところが行ってみると今日から年始の4日くらいまでお休み。
あえなく、TOOTH TOOTHに変更し、そこで楽しくランチはできたのですが・・・。

実はPEGASEに入れなかったのは、これで4回目。
過去2回は、休日だったため結婚式の貸切。そしてつい先日は平日だったのでそれはないやろうと行ってみると、偶然にもその日に限って「臨時休業」。そして、今日の年末休み。

とことん嫌われているみたいですが、来年こそは必ず一度訪れたいと思います。
[PR]
by maffy7704 | 2007-12-30 01:45 | others

年の瀬

あっという間にもう29日。今年もあと3日かあ~という感じです。

最近、さぼり気味のブログですが、17日のN4の忘年会、23日のお料理教室、クリスマスなどなど、書くネタはいろいろあったはずなのに、書く時間がなかったというか、書きそびれたというか・・・反省です。

でも、冬休みに入ってからは毎日、家の大掃除に明け暮れてました。
キッチン、お風呂、窓ガラスに網戸、冷蔵庫などなどけっこう頑張って掃除しました。
まあもともと、きれいな家じゃないからあんまりやりがいはないけれど、気分的に少しすっきりした感じです。
まだまだやり残してるところはあるけれど、年が明けてもいいからのんびりやっていこうと思います。
[PR]
by maffy7704 | 2007-12-29 01:05 | others

クリスマスディナー

土曜日、一足早くクリスマスディナーに行ってきました。
場所は、北野にある「パラディ北野」。こじんまりした邸宅でした。

三宮からテクテクとのんびり坂道を歩いて、予約の10分くらい前に着くと
すでに同じ時間に予約のカップルが3組くらいもう来ていました。
やがて順に席に案内されて、お料理を食べ始めて1時間くらいたつとほぼ満席になっていました。

いただいたお料理は
・食前の一口オードヴル(わかさぎの南蛮漬け?)
・完熟トマトの器に入った蟹とアボガドとサラダ菜のサラダ
・フォアグラと赤ワイン風味の大根のポトフ
・明石鯛と茸のパイ包み焼き
・牛ヘレステーキ赤ワインソース
・パン
・クリスマススペシャルデザート
・コーヒーor紅茶

d0096272_211087.jpgd0096272_2111489.jpg

d0096272_2114799.jpgd0096272_212695.jpg
d0096272_2122559.jpgd0096272_2123763.jpg
でした。ケーキは2人で写真の量なので、半分個ずつして食べました。


d0096272_2133473.jpg
その後、出かけたついでに、ルミナリエを見に東遊園地へ。
土曜日だっただけにたくさんの人で賑わっていました。
100円募金もして、いつもなら出店で「たこやき」や「いちごあめ」を買いたくなるところですが、
さすがに昨日は食後だけにほしくもならずそのまま帰りました。

結婚してからクリスマスディナーに出かけたのは、実は初めて。
来年はもう無理やしなぁ~って理由でしたが、いい思い出ができました。
クリスマス当日は自宅で何か作ってのんびり過ごします♪。
[PR]
by maffy7704 | 2007-12-16 21:05

ゆず茶

d0096272_21294518.jpg今日は昨日に比べてうんと寒くなりました。
ゆず好きな私は、冬の寒いときはゆず茶を飲んで体を温めます。

・・・が、先日飲もうと思ってゆず茶のびんを開けようとしたけれど、あまりにかたくて開かない!!
なんとかして開けて飲みたくて、何度も力をいれて開けようとしても
いっこうに開かずその日は、泣く泣くダンナサマが帰ってくるまで諦めることに・・・
そして、今日、やっと飲みました。

d0096272_21311074.jpgちょっと入れすぎて甘かったけど、久々に飲んだゆず茶はとても美味しかった。
それと初めて食べた「栗いりかもめの玉子」をいただきながら、ほっこりしたTEA TIMEを過ごした1日でした。
[PR]
by maffy7704 | 2007-12-14 21:31 | Foods

ロゴ変更

久々にロゴを変えてみました。
スキンの色と同系色にしたので、分かりにくいですが・・・。

職場にもクリスマスツリーが飾られて、
あっという間に年末がやってきそうな感じ。

せっかくロゴを作ったけど、
ブログのスキンもクリスマス OR お正月な感じに
変更したくなってきました。
[PR]
by maffy7704 | 2007-12-04 21:59 | others

冬のごちそう☆

土曜日、『ふぐ』を食べに行きました。
今年初のふぐです。
てっさにはじまり、白子の天ぷら、ふぐの唐揚げ、てっちり、そして最後にぞうすい。
お腹い~っぱい食べて、幸せなひとときでした。

今回、ふぐのおへそ?と胸のあたりと
いわれて出してくれた部分は他の部位よりも
ぷりぷりとしていて、美味しかった!!

そんなにまだ寒くはないけど、ふぐを食べると、冬だなって感じがします。
食べるのに必死で、写真を撮り忘れてしまったのが、残念でした・・・。
[PR]
by maffy7704 | 2007-12-03 00:00 | Foods