~c'est ma vie!~


by maffy7704
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Crumbsweeper

先日、結婚式の引き出物でいただいたカタログギフトの中から選んだもの商品が
今日、届きました。
d0096272_2223518.jpg

カタログギフトといえば、食器をよくもらう私ですが、今回はこれといっためぼしいものがなかったので、これにしました。
Crumbsweeper」。
Crumbsweeperの意味はよくわかりませんが、卓上クリーナーです。
机の上のゴミが、なかなかとれにくいので、大活躍してくれそうです☆。
今日から存分に使おうっと♪。
[PR]
# by maffy7704 | 2007-03-13 22:01 | Goods

☆★KING OF TOFU★☆

今日の夕飯は、久々にだんなさまの大好物『麻婆豆腐』。
d0096272_21112565.jpg

作り方を習ったのは、4年前のお料理教室。以来ずっと手作りです。
確かに市販の素は楽だけど、やっぱり味が違います。


d0096272_21114424.jpg
それから今日はもう一品。私のお気に入りメニュー、『にんじんと白菜の甘酢漬け』。
どちらかというと甘酢漬けとかはあまり好きではないけれど、これはなぜか好物。
さっぱりしてるけど、酸っぱくないのが◎です。


・・・以上、今日は中華な夕飯でした。
[PR]
# by maffy7704 | 2007-03-12 21:15 | Cooking

ROYCEのお菓子

最近、コープの個配のカタログにROYCE商品がよく載っていて、
いつも見るたびに「買おうかな~」と悩みつつ、見送っていたここ数ヶ月。
しかし、先日ついにひとつ、買っちゃいました。
d0096272_22302658.jpg

今回購入したのは「マシュマロチョコレート」。初チャレンジです。
けっこう甘かったのですが、一粒が普通のマシュマロよりもかなり小さめなので、
口の中に甘さはそんなに残らない感じで、私には◎でした。
ROYCEはいつ食べてもおいしいなあ~。あ~、私のお気に入り『ポテトチップチョコレート』も食べたくなってきた・・・。
[PR]
# by maffy7704 | 2007-03-11 22:31 | Foods

昨日の夕飯

d0096272_162567.jpg昨日は夜遅くまで仕事だったので、職場で夕飯を食べました。
セレクトしたのは、古市庵の『えびチラシ寿司』。
昔はあまりお寿司は好きでなかったけれど、
最近無性に食べたくなることもあります。
あっさりした物がほしくなるのは、やっぱり歳をとってきた証拠なのかな??


そして今日は、なんともラッキーなことに、職場の先輩がケーキを買ってきてくれたので
デザート付きの豪華な夕飯になりました。
(ケーキの写真はこちらまたはこちら

お寿司もケーキもどちらも美味しくて、仕事が終わったのは遅かったけど
気分良くお仕事ができました。
[PR]
# by maffy7704 | 2007-03-10 16:04 | Foods

今日の夕飯

d0096272_2329289.jpg今日もまたまた夕飯ネタ。
今日は、『白菜ととうふの炒め物』。
頂き物の白菜を料理するためにこのメニューをチョイスしました。
味は中華風。干しえびの味がよく効いていました☆


追記(2007.3.10):
白菜は英語で「チャイニーズ・キャベッジ」というらしいです。
[PR]
# by maffy7704 | 2007-03-06 23:30 | Cooking

☆新作メニュー☆

d0096272_0161824.jpg今日の夕飯は新作にチャレンジ。
その名も「たっぷりきのこのカレークリームスープ」。
先日買ったスープの素に付いていたレシピを見て作りました。
材料はひき肉、マッシュルーム、エリンギ、キャベツ、玉ねぎなどなど。
すぐにできる簡単メニューだし、スープだし、寒い日にはなメニュー。

・・・にしても、今日の玉ねぎは、きつかった!!
みじん切りにするのに、涙がボロボロ。
今までになく泣きながら作りました。
[PR]
# by maffy7704 | 2007-03-06 00:26 | Cooking

今日はひなまつり

今日は3月3日、ひなまつりの日。
昨日、仕事の帰りに、何を思ったのか、だんなさまがひなまつりのお菓子を買ってきてくれました。
d0096272_1851119.jpg

ふわせん
味はほとんどなく、口に中に入れるとふわふわと解けていく・・・。
小さいときに駄菓子屋さんで買った以来、久しぶりに食べた気がします。
ひなまつりの定番はちらしずしですが、今日は一人なので、夕飯は適当なもので
すませます。
[PR]
# by maffy7704 | 2007-03-03 18:52 | Foods

今日の作品

d0096272_23412256.jpgブログ2日目。
今日はフルーツサラダを作りました。
バナナとキウイがまだ少し若かったせいか、もう少し甘味がほしいところでした。
私が作るフルーツサラダはいつもバナナとキウイと、オレンジ。
本ではマンゴーを入れているので、今度はそれで作ってみようと思います。
[PR]
# by maffy7704 | 2007-03-02 23:43 | Cooking

祝!初ブログ☆

今日は3月1日。
キリが良いので、今日からついにブログを始めることにしました。

あまり日記を書いたりするのは好きじゃないけど、
がんばってつづけてみよう☆
d0096272_111653.jpg
さて、記念すべき第1回目のブログは・・・
今日は、頂き物で、残っていた「すずき」を料理しました。
先日はイタリアンに料理したので、今日は和風に。
すずきと枝豆、玉ねぎの薄味煮
初めて作ったけど、なかなか美味しかった☆
[PR]
# by maffy7704 | 2007-03-01 11:12 | Cooking