~c'est ma vie!~


by maffy7704
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

かになべ

d0096272_2204431.jpg週末、『かに鍋』をしました。寒い日は、鍋が一番!
実家でしたので、夕方行くと、テーブルの上には写真のお皿×3つの盛り沢山のカニが・・・。

カニは殻から身をとるのがめんどくさかったりしますが、これはすぐにできるしすぐに食べられるし、美味しいし、言うことなし!
しかも、その日は兄がいなかったので、5人でお腹いっぱいカニを満喫しました!
たくさんのカニを煮たあとに作った雑炊は、最高に美味しくて、と~っても贅沢な夕飯でした☆。
[PR]
# by maffy7704 | 2008-01-28 22:01 | Cooking

★ウエッジウッド★

先日、友人に結婚祝いを贈ったら、お返しにウエッジウッドのギフトセットをいただきました。
セット内容は、紅茶、ジャム、ビスケット。

紅茶は飲んだことがありますが、ジャムとビスケットは初めて☆。
ウエッジウッドは大好きなので、かなり嬉しいお返し♪。
また空けてませんが、今から食べるのが楽しみです。
せっかくだからジャムは『スコーン』でも作ってみようかな?
d0096272_044542.jpg

[PR]
# by maffy7704 | 2008-01-24 00:45 | Goods

部屋掃除

お休みに入ってから、部屋の掃除をしています。
年末にも掃除はしましたが、今回はこないだとはまた違う大掃除。
もう一人、家族を迎え入れるための片付けです。
仕事柄、仕方がないのかもしれないですが、この3年で増えた数々の書籍。
捨てたいのも山々だけれど、まだ読んでないのもたくさんあるし、もしかしたらまた要るときがくるかも・・・などど考えているとなかなか片付きません(T_T)。

あと、プリントもたくさんあるなあ・・・。
いるもの、いらないもの・・・。基本的になんでもおいてしまうからきっと増えるんだろうな・・・。
とりあえず、データとして残っているものは処分して・・・。

まだまだ、かかりそうです・・・。
[PR]
# by maffy7704 | 2008-01-21 18:16 | others

ぶり大根

d0096272_21473594.jpg先日、ひさびさに『ぶり大根』を作ってみました。
時間があるので、ゆっくりコトコト約1時間かけて煮込みました。
1時間かけて煮込んだぶり大根の大根は、やわらかくしっかりと味がしみこんでいて今まで作った中でも一番の出来になりました。

お料理は時間をかけて、作れば作るほど、いいものが出来る気がします。
仕事があるときはなかなかそういうわけにはいきませんが、
これからしばらくは、少し手間のかかるような料理も頑張って作ってみようと思います。
[PR]
# by maffy7704 | 2008-01-17 21:53 | Cooking

念願の・・・

d0096272_1432579.jpg
今日は、職場の同期3人とランチに出かけてきました。
場所は、過去4回振られた「PAGASE CAFE」。
今日はyuさまが事前にちゃんと予約を取ってくれたので、お店が空いてることも確実で安心して向かうことができました。

d0096272_1431891.jpg意外と店内はお店はすいていたので、時間を気にすることなくのんびりゆっくりと食事をすることができました。

頼んだお魚ランチはサラダ、食べ放題のパン、プチパスタ、お魚、デザート、ドリンクが付いていました。
どれも美味しかったし、何よりも念願のPAGASEで、満足できました。

1人は久々に会ったこともあり、近況を聞いたりでたくさん話すことがあって、しめて約3時間、食べて話して楽しい時間を過ごすことができました。
[PR]
# by maffy7704 | 2008-01-13 01:44 | Foods

最終出勤日

先日、「初出勤」しましたが、今日は「最終出勤」でした。

業務終了後、みなさんから花束とメッセージ、そして歌までプレゼントをしてもらいました。
毎回この時期、『ウルウル』きたことはありましたが、今日は『ポロリ』といってしまいました。
本当に温かい楽しい15人と3ヶ月を過ごすことができて幸せでした。

そして、職場のスタッフの方々からも帰りに綺麗な花束(黄色い方)をいただいて、なんと申し上げてよいやら・・・。
今まで約3年、本当にお世話になりました。
おけいこで始めたスクールで、仕事をしているのがなんだか不思議な気がしますが、すっかりなじんでしまいました。生徒の時から考えると何年、通い続けているのでしょう??
今日で辞めるわけではないけれど、長期、足を運ばなくなるのは、やっぱり寂しいデス・・・。

明日から、何をしよう??
まだまだ身軽に動けるし、ひとまず動ける間に部屋の片付けでもしようかと思いますが・・・。
何よりも・・・太り過ぎないようには気をつけたいと思います・・・。

d0096272_1135779.jpgd0096272_1141358.jpg


[PR]
# by maffy7704 | 2008-01-11 01:15 | others

初出勤

今日から新年の仕事が始まりました。
先月23日から休みに入ったので、体はすっかりお休みモード。
おまけに今日はダンナサマの出勤が早いということもあり、6時前には起床して
朝からアイロンがけをして、出勤しました。
早起きしたにもかかわらず、ダルダルモードな出勤でしたが、
久々にみんなに会えて、少しやる気が出た感じがします。
明日も1日がんばります。
[PR]
# by maffy7704 | 2008-01-07 23:30 | others

相性悪い!?

今日は友人夫婦とランチをしに、三宮へ。
どこに行く?ということになり、私のリクエストで「PEGASE」に。
ところが行ってみると今日から年始の4日くらいまでお休み。
あえなく、TOOTH TOOTHに変更し、そこで楽しくランチはできたのですが・・・。

実はPEGASEに入れなかったのは、これで4回目。
過去2回は、休日だったため結婚式の貸切。そしてつい先日は平日だったのでそれはないやろうと行ってみると、偶然にもその日に限って「臨時休業」。そして、今日の年末休み。

とことん嫌われているみたいですが、来年こそは必ず一度訪れたいと思います。
[PR]
# by maffy7704 | 2007-12-30 01:45 | others

年の瀬

あっという間にもう29日。今年もあと3日かあ~という感じです。

最近、さぼり気味のブログですが、17日のN4の忘年会、23日のお料理教室、クリスマスなどなど、書くネタはいろいろあったはずなのに、書く時間がなかったというか、書きそびれたというか・・・反省です。

でも、冬休みに入ってからは毎日、家の大掃除に明け暮れてました。
キッチン、お風呂、窓ガラスに網戸、冷蔵庫などなどけっこう頑張って掃除しました。
まあもともと、きれいな家じゃないからあんまりやりがいはないけれど、気分的に少しすっきりした感じです。
まだまだやり残してるところはあるけれど、年が明けてもいいからのんびりやっていこうと思います。
[PR]
# by maffy7704 | 2007-12-29 01:05 | others

クリスマスディナー

土曜日、一足早くクリスマスディナーに行ってきました。
場所は、北野にある「パラディ北野」。こじんまりした邸宅でした。

三宮からテクテクとのんびり坂道を歩いて、予約の10分くらい前に着くと
すでに同じ時間に予約のカップルが3組くらいもう来ていました。
やがて順に席に案内されて、お料理を食べ始めて1時間くらいたつとほぼ満席になっていました。

いただいたお料理は
・食前の一口オードヴル(わかさぎの南蛮漬け?)
・完熟トマトの器に入った蟹とアボガドとサラダ菜のサラダ
・フォアグラと赤ワイン風味の大根のポトフ
・明石鯛と茸のパイ包み焼き
・牛ヘレステーキ赤ワインソース
・パン
・クリスマススペシャルデザート
・コーヒーor紅茶

d0096272_211087.jpgd0096272_2111489.jpg

d0096272_2114799.jpgd0096272_212695.jpg
d0096272_2122559.jpgd0096272_2123763.jpg
でした。ケーキは2人で写真の量なので、半分個ずつして食べました。


d0096272_2133473.jpg
その後、出かけたついでに、ルミナリエを見に東遊園地へ。
土曜日だっただけにたくさんの人で賑わっていました。
100円募金もして、いつもなら出店で「たこやき」や「いちごあめ」を買いたくなるところですが、
さすがに昨日は食後だけにほしくもならずそのまま帰りました。

結婚してからクリスマスディナーに出かけたのは、実は初めて。
来年はもう無理やしなぁ~って理由でしたが、いい思い出ができました。
クリスマス当日は自宅で何か作ってのんびり過ごします♪。
[PR]
# by maffy7704 | 2007-12-16 21:05