~c'est ma vie!~


by maffy7704
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

伊勢海老

11日から始まったお盆休み。
特にどこかに行くわけでもなく、家でのんびりしたりお墓参りにいったり・・・。

ネタにするようなこともなくブログの更新もついついさぼりがちですが・・・
昨日、中納言に夕飯を食べに連れて行ってもらったので、伊勢海老でも載せちゃいます。

d0096272_0361459.jpgd0096272_0363128.jpg



中納言は年に1回くらいしか行かないですが、普段食べられないものなのでたまに食べるとやっぱり美味しい。

・・・にしても、食べ物ネタしかない私のお盆は寂しいものだ・・・。
[PR]
# by maffy7704 | 2007-08-16 00:37 | Foods

nail in SUMMER

d0096272_0382867.jpg
金曜日にネイルに行きました。
今回のテーマは”夏”。
白のフレンチに沿って銀のラメを入れ、左右2本ずつオレンジ系の色でお花をペイントしてもらいました。
でも、今回はなぜか少し不満足・・・。
たぶん、理由は爪が短くなったせい。せっかく頑張って伸ばしたのに3本も折れてしまい、伸びてるのも少し割れやすくなってたので「一度切ったほうがいい」と言われ切ったら、ネイルの似合わない手に・・・。
加えてペイントの本数を減らしたせいか、少し寂しい感じがします。まあ、これは前がけっこう華やかだったので、そう感じるだけかもしれませんが・・・。

とりあえず、頑張って綺麗な爪を早く伸ばしてネイルの似合う指になりたいです!
[PR]
# by maffy7704 | 2007-08-12 00:40 | others

写真撮影

今日は、職場のサイトに載せる写真撮影のため大阪までお出かけ。
久々にスーツを着ると少し身が引き締まり、
休みだからと毎日ダラダラ過ごしている自分に反省しました。
「目線はこの辺に」とか「真面目な顔で」とか言われつつも「はい、いい感じ、いい感じ」など少しほめられるとちょっとモデルさんのような気分になったりして・・・。
撮影は2人で約1時間くらいで終了。
どんな感じで撮られてるのか楽しみです☆。
[PR]
# by maffy7704 | 2007-08-08 23:58 | others

マンゴー

d0096272_23514176.jpg今日は食後のデザートに頂き物のマンゴーを食べました。
このマンゴーは義父のお兄さんが九州から送ってきてくださった奄美のマンゴー。
昨年初めて食べましたが、めちゃくちゃ甘くてかなり美味しい!!感激しました。
義母と来年も食べられたらいいね~なんて話していたので、今年も食べることができて本当に幸せ☆。これから毎夏の楽しみになりそうです。
[PR]
# by maffy7704 | 2007-08-05 23:52 | Foods

たこ料理

d0096272_23334749.jpg大きなたこをいただいたので、昨日はたこ料理の夕飯にしました。
つい先日行った居酒屋さんで頼んだたこの唐揚げがかなり美味しかったので、それを真似て「たこの唐揚げ」と「たことみょうがのしょうがドレッシングサラダ」を作りました。
たことみょうがのサラダはみょうがを大きめにざっくり切るのがポイントとのこと。さっぱりとした味で彩りもよく夏らしい一品に仕上がりました。
[PR]
# by maffy7704 | 2007-08-03 23:34 | Cooking

★NEW FACE★

d0096272_22333923.jpg今日は仕事の後、実妹、義妹の誕生日プレゼントを買いに元町をフラフラ。
無事2つとも選び終わって、まだ時間も早かったので、久々にafternoon teaに立ち寄りました。相変わらずかわいいものがいっぱいあるなあと色々見ていると、スイカの箸おきが・・・。
夏らしい箸おきがほしいなあ~って以前から思っていたので、思わず買ってしまいました。
これで何個目の箸おき?って感じですが、まあ気に入ったし、久々のお買い上げなので・・・。

これから当分は、この箸おきが活躍しそうです。
[PR]
# by maffy7704 | 2007-08-01 22:36 | Goods

おみやげ

d0096272_2238516.jpg先日、韓国に旅行に行った妹からおみやげをもらいました。
「THE FACE SHOP」というところのボディマッサージクリーム、フェイスパック、フェイスマスクをもらいました。
「THE FACE SHOP」は韓国ではけっこう有名なお店らしく、値段はかなりお安いらしいです。ただ、香料がかなりきついので、無香料好きの人にはオススメできないお店ですが・・・。

ネットで調べてみたらチェーン店みたいなのが日本にもあるようです。
神戸にはありませんが、大阪のHEP FIVEにあるみたいなので、今度大阪に出たら一度寄ってみたいと思います。
[PR]
# by maffy7704 | 2007-07-30 22:42 | Goods

夏のカレー

d0096272_23542257.jpg先日、夕飯にカレーを作りました。
元々、あまりカレーは好きではありませんが、カレー好きのダンナサマと結婚したので結婚してからずいぶんと食べる機会が増えました。

今日は、スーパーでもらったレシピの「夏野菜たっぷりカレー」を作りました。
かぼちゃ、ズッキーニ、豚肉、コーン、トマトが入っています。トマトは普通の大きいトマトとオーブンで30分焼いてセミドライにしたプチトマトの2種類が入っています。
トマトの酸味で少しカレーの味がマイルドにさっぱりした感じになりました。

カレーにはいろんな種類があるけど、いつかはルーから自分で作ってダンナサマをビックリさせてやろうと思ってます★
[PR]
# by maffy7704 | 2007-07-27 23:53 | Cooking

7月の教室

昨日、お料理教室に行ってきました。
d0096272_2085759.jpg

そして、初めて生の穴子を触りました。
皮にぬめりをとってから、金串でさしましたが、思ったよりも身が固くて意外に力が要りました。
そして、一人ずつ焼き網の上で焼きましたが、教室は煙いっぱいで、よく火災報知機がならないな~と思うくらいすごいことになっていました。
先生の助けもあっていい感じにふっくらと焼けて、美味しくいただけましたが、
きっと家ではしないだろうな・・・。

真ん中の夏野菜の寄せものには、トマト、オクラ、玉ねぎ、青じそ、みょうが、が入っています。
見た目のすごく綺麗で美味しかったので、これは夏の料理の一品になりそうです。
[PR]
# by maffy7704 | 2007-07-23 20:10 | Cooking

プチパンいろいろ☆

d0096272_22265594.jpg今日、久しぶりにドンクでパンを買って帰りました。
ドンクといえば、ミニクロワッサン。
久しく食べてないなぁと思っていたら、最近は知らないうちに種類がたくさんになっていてビックリしました。センター街のドンクは他のパンと一緒に並べられていて、自分で好きなだけとって最後に会計で計るみたいだったので思わず一種類ずつ買ってしまいました。
ちっちゃいといろいろ食べられてちょっと得した気分
今日は半分食べたので、残りは明日のお楽しみです。
[PR]
# by maffy7704 | 2007-07-17 22:28 | Foods