人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~c'est ma vie!~


by maffy7704
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

整体通い

先日、整体に行ってまいりました。
というのも、肩こりがひどくなりすぎて、ついに首が曲げられなくなってしまいました。

全身を1時間かけてくまなくチェックしてもらった結果、
肩こりの原因は生活や仕事環境というよりは
私の体から”力が抜く”という感覚が失われてしまっているからとのこと。
腕にこぶしを作る時、力をいれるような状態が常に肩で起こっているらしいです。
モチロン、無意識ですが、そう言われるとそんな状態ならこっても無理はないなぁ・・・
と妙に納得してしまいました。

そして、本当は肩こりでいったはずなのに、先生には足に問題があるといわれました。
少し前から足の外側が張ったり、最近では膝の近くにうづくまるほどの激痛が時々走ったりで
おかしいなと思っていたら、その痛みは骨がすれてる痛みらしく、そのままにしていたらO脚がひどくなって、60歳くらいになったら歩けなくなるかもしれないとまで言われました。

というわけで、しばらく整体に通って肩こり+足を矯正していくことになり、歩き方や立ち方から指導を受けました。(デューク更家みたい)
肩こりは生活習慣から治していくしかないし、足もどれくらいかかるか分かりませんが、
やっぱり健康が1番なので、しばらくは真面目に通うおうと思います。
by maffy7704 | 2007-08-23 23:42 | others